2011年07月16日

ソプラノ歌手、奥山由美さんとさくらんぼ

さて、
今季のさくらんぼ作業では
奥山由美さんという世界的なオペラ歌手の方に
詰め方を手伝っていただきましたexclamation×2

奥山さんのご両親もサクランボ農家をされているそうで、
手馴れた様子で、丁寧に作業を進めていらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)

0P1010722.jpg


【奥山由美さんのプロフィール】
元YBCアナウンサーのソプラノ歌手。
昭和38年生まれの谷地美人。
山形北高出身。東京音楽大学声楽科卒業。
93年〜パリ留学。96年〜中国留学。
99年、モンゴル国立オペラ劇場で外国人初のプリマドンナとして
モンゴルの国民的オペラ「悲しみの3つの丘」に出演。
   

TV奥山由美さんオフィシャルwebサイト
http://www.yumiokuyama.mn/

奥山由美さん、ありがとうございました!
今後益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。




また、LOHAS農園ゆうゆうでは
被災地の宮城県石巻市河北地区(旧河北町)に、
商工会を通じて
支援物資としてさくらんぼを届けました。

0P1010727.jpg

おいしい旬のさくらんぼで、
元気になってもらえることを祈って。


手をつないで、がんばるぞ東北!
0P1010728.jpg



0P1010742.jpg

さくらんぼもぎとり隊の皆さん、
ありがとうございましたexclamation×2

来年もよろしくおねがいします
手(パー)ぴかぴか(新しい)



2011年のさくらんぼ(佐藤錦・紅秀峰・紅てまり)は
おかげ様ですべて終了いたしました。
ありがとうございました。

また、来年のご注文よろしくおねがいします!
ラベル:山形 さくらんぼ
posted by kuroro at 00:53| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | さくらんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

美味しいさくらんぼができました!

この度、東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)におきまして、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、その家族の方々に謹んでお見舞いを申し上げます。



さて、今年もさくらんぼが最盛期を迎えております!

朝4時半起きでの作業は決してラクではありませんが
さくらんぼを心待ちにしてくださっている
みなさまの笑顔と「おいしい黒ハート!」の一言のために
今日も眠い目をこすりながら畑へ向かいます。

0P1010696.jpg

まだ霧がかかっています曇り
まるで精神と時の部屋のようです(某マンガ参照)

赤く色づいたさくらんぼ
ひとつひとつ丁寧に収穫します。

P1010684.JPG

0P1010700.jpg

0P1010706.jpg

0P1010699.jpg

0P1010707.jpg

カゴいっぱい!
採れたての真っ赤なさくらんぼですぴかぴか(新しい)

0P1010710.jpg


この日の収穫作業も無事終わり
畑の一角でみんなで朝食をとりますレストラン

0P1010718.jpg

良い仕事の後はメシがうまいexclamation×2



こちらは箱詰めされたさくらんぼです。

0P1010719.jpg

パック詰めももちろん手作業!
新鮮なさくらんぼを手早く慎重に詰めていきます。

0P1010721.jpg


山形の誇るおいしいさくらんぼ
口にほおばれば、
あまくておもわず笑みがこぼれまするんるん



ご贈答はもちろん、ご自宅用にもどうぞ!

◇さくらんぼのご注文はコチラ⇒


ラベル:さくらんぼ
posted by kuroro at 14:31| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | さくらんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

